卵かけ布団ブログ

このブログはヴァンガードやその他カードゲームの 情報を緩く配信していくブログです。


Posted by 卵かけ布団 on


新デッキ対戦結果(ディメンジョンポリス編)

Posted by 卵かけ布団 on   0 comments   0 trackback

非公認?w大会での戦績

自分、ズィール軸ディメンジョンポリス

一日目(ダブルイルミネーション)

一回戦:マンダラロード軸むらくも

ライド事故にて3ターン目でキルされ・・・


二回戦:メイルストローム軸アクアフォース

幼生獣→滅びの瞳→コズミックマザーシップ→銀河超獣

10kのVが凹スカ殴られK.O

てな感じで一日を消化しw

二日目(ダブルイルミネーション)

一回戦:ルキエ軸ペイルムーン

ライド:幼生獣→滅びの目→星を喰う者→銀河超獣(完璧)

リアガードに、前列ミラクルビューティー、ツインオーダー

後列にデイジー三体(8kバニラ)おいて完璧布陣

相手はロベールライドで堕ち

勝利!!

二回戦:メイルストローム軸アクアフォース(賢者クン)

ライド:一回戦に同じく完璧ライド

リアガードも一回戦とほぼ同じで

後列のみが右:滅びの目、中:グローリーメーカー、左:デイジー

相手はまさかのベネディクトライド…2ターン目でメイルに乗ったけど

ダイアモンドエース3握ってる自分の敵ではないww

勝利!!

決勝(早いww)

マンダラロード軸むらくも(貸していた自分のデッキw)

自分:幼生獣→滅びの目→星を喰う者→ミラクルビューティー→銀河超獣

相手:イビルフェレット→リーブスミラージュ→ブラッディミスト
→ボイドゲルガ―→マンダラロード

1ターンライドに失敗したものの次のターンに銀河超獣に

相手も色々失敗していたため

勝利!!


結果:優勝


結果だけ見れば綺麗でしたねww

相手に恵まれたのでしょうか…w

2回戦が大きかったと思います。

次も恐らくこのデッキで調整すると思うので

大会にバンバン出ていきますよ~~


最近は割と日本橋でもフリーしてくれる人増えたけれど

三宮にも増やしたいってのが本音ですね^^


ぼっちでいる人には声をかけましょうwww

さすれば道は開かれようww(ぼっちの人が)



賢者の影


新デッキ対戦結果(ネオネクタール編)

Posted by 卵かけ布団 on   0 comments   0 trackback

公認、非公認でのアルボロス軸の対戦成績まとめ

蒼嵐杯(カードラボ地下:非公認:ダブルイルミネーション)9/21(金)

一回戦:ツクヨミアマテ軸オラクルシンクタンク(賢者クン)

自分:若枝→樹→聖樹の完全ライドかつ後列カローラドラゴン(8kバニラ)

相手:三日月→半月→アマテラス

だったので10kVG相手だとかなり余裕で圧倒できました

勝利!!

二回戦:アルボロスドラゴン軸ネオネクタール(知り合いTサン)

自分:若枝→樹→聖樹の完全ライドかつ後列カローラドラゴン

相手:自分と同じ動き

ちなみに先行を取られていたというのもありますが

トリガー連発でなかなかいい試合に

CB2のワンドロー互換が火を噴きましたねw

終盤で思ったほどトリガーが出なくなり

負け

三回戦:ゴールドパラディン(スペクトラル軸)

自分:若枝→樹→聖樹の完全ライドかつ後列木漏れ日の貴婦人(7kゴジョー互換)

相手:ガレス(8kバニラ)→ヴォーティマー→大いなる銀狼ガルモール→スペクトラルデュークドラゴン

相手がライド出来てなかったのもありますがやはり10kVGは割と餌ですね。

スペクトラルに乗った時はすでに遅し

勝利!!

四回戦:ツクヨミアマテ軸オラクルシンクタンク(知り合いKサン)

自分:カローラドラゴン→アイリスナイト→メイデンオブトレイリングローズ

相手:三日月→半月→(1ターンスキップ)→満月

ノーマルネオネクタールの動きww

かつ集中力の欠如によるプレイミスで

かなりしょうもない敗戦


9/23(日)イエサブにて公認大会(公認:ダブルイルミネーション)

一回戦:シャドウパラディン(連れNクン)

自分:若枝→樹→聖樹の完全ライドかつ後列カローラドラゴン

相手:ジャベリン→ダーク→ファントムブラスタードラゴン

このライドはもはやチートといっても過言ではないかも…

勝利!!

二回戦:超次元ロボ ディメンションポリス

自分:若枝→樹→聖樹の完全ライドかつ後列若枝

相手:スピードスター→ダイレディー→究極超次元ロボグレートダイユーシャ(→この後ロマンでスペリオルライド)

打点で圧倒&完全ガード三枚でダイユーシャを封殺

勝利!!

三回戦:超次元ロボ ディメンションポリス

自分:若枝→樹→聖樹の完全ライドかつ後列カローラドラゴン

相手:ダイマリナー→ダイドラゴン→ダイユーシャ→グレートダイユーシャ

グレートダイユーシャに乗った次のターンくらいで決着しました

少しだけダイドラゴンがうっとおしかったイメージ(少しだけww)

勝利!!

実質上の準決勝(vs階段の人)

覇者オラクル(賢者クン)

自分:若枝→樹→聖樹の完全ライドかつ後列木漏れ日の貴婦人

相手:ジェミニ→ワイズマン→サクヤ

敗因は多分ドライブチェックがG3でトリガーを若干素引きしてたことかと…

正直この手でかつ10kVGに負けるとは思ってなかったww

階段で負けたことにより6位w

まあでも強い人が使えば超強いはずなんで

皆さんも使ってみてくださいね~~~♪


賢者の影

蒼嵐艦隊発売おめでと~~~♪

Posted by 卵かけ布団 on   0 comments   0 trackback

遂に発売しました!!蒼嵐艦隊!!

待ってましたーですよ♪

てな訳で僕も金曜日に早朝から購入しにいった訳ですが

結果的には収穫はデッキを組めた位ですかね…

さて皆さん…環境ががらりと変わったと思いませんか??

僕自身は現環境はなかなかいい感じで群雄割拠してると思うんですけど

速攻向きかつ連続攻撃が可能なディメンションポリスのズィール

高打点で他を圧倒し尚且つ自身の手札補給も余裕でこなすネオネクタール

圧倒的なVGの打点、Rの連続攻撃&有能スキルの新クランアクアフォース

速攻以外なら敵なしか?かげろう

詰め込みさえ…ライドさえ…オラクルシンクタンクツクヨミ軸

ナドナド…

良いですね~~~♪

僕は新弾の強さを見るためとイラストで

ズィール軸ディメポとアルボロス軸トレロ型ネオネクと
ネイブルゲイザー軸アクアフォースを絶賛構築中です♪


アルボロス軸ネオネクは正直言ってヤバいっすねww

なんつーかアドバンテージがすごいのと何よりパワーライン…


大会でもライドミスとプレイミスを除けばほぼ勝ちでしたし…(当たり前か…w)

ミラーもやりましたが先行の方がやはり有利ですね^^

とりあえず今回の蒼嵐艦隊は良パックといっても
過言ではないんではないでしょうか??

皆さんの新デッキともヴァンがりたいですね~~~♪


新環境ドッキドキですね~~~ww


賢者の影

竜騎激突-Vanguard-ブースターパック第9弾

Posted by 卵かけ布団 on   0 comments   0 trackback

bt09.jpg

来た来た!!!来ました!!

蒼嵐艦隊の発売を待たずして

ブースターパック第9弾 竜騎激突!!

表紙のエイゼルっぽいのが気になるところですが

《収録クラン》むらくも、アクアフォース、オラクルシンクタンク、ノヴァグラップラー、
エンジェルフェザー、グレートネイチャー、ゴールドパラディン、なるかみ、ペイルムーン、他

収録クラン多ッ!!!!

しかも他って何!!?まだあんの!!?

個人的には、むらくも、アクア、オラクル、なるかみ、ペイルは嬉しいですねえ♪

あと気になるのが再録カードが2種存在するところ

年末まで本当にカードゲームがアツそうですねぇ


嬉しい限りです♪


賢者の影

