卵かけ布団ブログ

このブログはヴァンガードやその他カードゲームの 情報を緩く配信していくブログです。


Posted by 卵かけ布団 on


デッキレシピ:エヴォル忍者

Posted by 卵かけ布団 on   1 comments   0 trackback

このデッキを組む時イマイチ参考に挙がったデッキが

なかったのであげてみます。

モンスター(15)

忍者マスターHANZO×3
ジュラック・グアイバ×3
セイバーザウルス×3
フォトン・スラッシャー×2
レスキューラビット×2
成金忍者×2


魔法(13)

サイクロン×3
強欲で謙虚な壺×2
禁じられた聖槍×2
禁じられた聖杯×2
ブラックホール
死者蘇生
増援
大嵐


罠(12)

忍法 超変化の術×3
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×2
次元幽閉×2
神の宣告
神の警告
スターライトロード


エクストラデッキ(15)

エヴォルカイザードルカ×2
エヴォルカイザーラギア×2
ガガガガンマン
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・オメガ
機甲忍者ブレードハート
輝光子パラディオス
交響魔人マエストローク
No.16色の支配者ショックルーラー
No.39希望皇ホープ
No.50ブラックコーン号
H-Cエクスカリバー
スターダストドラゴン

未だに調整を重ねていますが

なかなか構築が一定化しないあたり遊戯王ですよね~

個人で色は出るんですが

僕は折角成金が光属性なんでパラディオスとか入れてます

案外簡単に出るんで結構使いやすいです。

フォトンスラッシャーも打点&光属性で採用。

開闢採用も考えてますが、重くなりそうw

あとローチも考えてます。

この状態でも案外立ち回れるんでお勧めですw

忍者…ガチにしたいなぁ…w


かっとびんぐ&ヴぁんがる

Posted by 卵かけ布団 on   0 comments   0 trackback

今週末は遊戯王コスモブレイザーと

ヴァンガードエクストラブースター無幻の兵団、神託の戦乙女の

発売が予定されていますね♪

遊戯王に関してはなんといっても表紙の

ハートアースドラゴンのカッコよさ!!

やっぱりドラゴンってだけでアツくなりますよね~♪

ヴァンガードにおいては両方、完全ガード収録な上

無幻の兵団ではデスアーミー、

神託の戦乙女ではバトルシスターの強化(?)

が良いですね。

アニメで登場したナギサの使用したデスアーミーコスモロード

恐らく臼井ユリさんが使うのでは…?バトルシスターふろまーじゅ

等の新規カードが大会で使われているのをみるのも楽しみです。

僕個人としては早くデスアーミーコスモロードが見てみたい…かもですw

組む気は毛頭ないんですがww(他力本願)

非常に待ち遠しいです!

第一回VG賢者CS中止のお知らせ

Posted by 卵かけ布団 on   0 comments   0 trackback

非常に残念ですが…

参加人数があまりに少ないということもあり

中止という形をとらせていただくことになりました。

参加登録をして下さった方、宣伝してくださった方々に

多大な迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。




賢者の影

続報!!

Posted by 卵かけ布団 on   0 comments   0 trackback

参加受付開始のお知らせ

10月17日CS開始一ヵ月前から参加受付を開始したいと思います!!

ちなみに参加受付フォームを作成するにあたって

改定タイムテーブル、ルール、サブトーナメント等の詳細も記載したいと思います。

なお、タイムテーブル等は参加人数が一定数満たした場合のものとなりますので

受付が終了次第新たな詳細をお伝えする形を取らせていただく場合がございます。

参加フォームはこのブログに掲載する予定ですので

多くの参加お待ちしております。

賢者の影

新デッキ対戦結果(ディメンジョンポリス編)

Posted by 卵かけ布団 on   0 comments   0 trackback

非公認?w大会での戦績

自分、ズィール軸ディメンジョンポリス

一日目(ダブルイルミネーション)

一回戦:マンダラロード軸むらくも

ライド事故にて3ターン目でキルされ・・・


二回戦:メイルストローム軸アクアフォース

幼生獣→滅びの瞳→コズミックマザーシップ→銀河超獣

10kのVが凹スカ殴られK.O

てな感じで一日を消化しw

二日目(ダブルイルミネーション)

一回戦:ルキエ軸ペイルムーン

ライド:幼生獣→滅びの目→星を喰う者→銀河超獣(完璧)

リアガードに、前列ミラクルビューティー、ツインオーダー

後列にデイジー三体(8kバニラ)おいて完璧布陣

相手はロベールライドで堕ち

勝利!!

二回戦:メイルストローム軸アクアフォース(賢者クン)

ライド:一回戦に同じく完璧ライド

リアガードも一回戦とほぼ同じで

後列のみが右:滅びの目、中:グローリーメーカー、左:デイジー

相手はまさかのベネディクトライド…2ターン目でメイルに乗ったけど

ダイアモンドエース3握ってる自分の敵ではないww

勝利!!

決勝(早いww)

マンダラロード軸むらくも(貸していた自分のデッキw)

自分:幼生獣→滅びの目→星を喰う者→ミラクルビューティー→銀河超獣

相手:イビルフェレット→リーブスミラージュ→ブラッディミスト
→ボイドゲルガ―→マンダラロード

1ターンライドに失敗したものの次のターンに銀河超獣に

相手も色々失敗していたため

勝利!!


結果:優勝


結果だけ見れば綺麗でしたねww

相手に恵まれたのでしょうか…w

2回戦が大きかったと思います。

次も恐らくこのデッキで調整すると思うので

大会にバンバン出ていきますよ~~


最近は割と日本橋でもフリーしてくれる人増えたけれど

三宮にも増やしたいってのが本音ですね^^


ぼっちでいる人には声をかけましょうwww

さすれば道は開かれようww(ぼっちの人が)



賢者の影

